「離乳食の準備がたいへん」
「栄養バランスがむずかしい」
「手軽に調整できるものが欲しい」
栄養のバランスを考えたり、赤ちゃんが食べやすいように下処理をしたりと離乳食をつくるのは本当に大変ですよね。
しかもそれが毎日。。。
妻には本当に頭が上がりません!
今回はそんなママやパパにおすすめの離乳食「bebeco まるごと鶏レバー」を紹介したいと思います。
栄養バランスを調整したいときにパッとかけて使ったり、毎日の仕込みの時間を減らすことで負担も減ります。
また、私のような新米パパでも簡単に使えているのでお留守番の時など安心して任せることができます!
- まるごと鶏レバーの紹介
- まるごと鶏レバーの使い方
- 実際に使ったレビュー
まるごと鶏レバーのおすすめポイント
安心安全
赤ちゃんの身体に入るものになるので、安心安全という点は外せません!
bebecoの丸ごと鶏レバーは、
- 国産100%(九州産)の素材だけを使用
- 素材そのままを粉末化した無添加食品
- 食塩不使用の素材本来の味
と安心して使用できます。
食塩などの無駄なものも入っていません。
加熱不要・かけるだけ
離乳食でレバーを取り入れるためには、
- 茹でる
- つぶす
- うらごし
と下処理が大変です。
また、一回で作る量も少量になるのでかなり手間がかかります。
まるごと鶏レバーであれば、そんな手間も不要!
粉末状なので必要な量を、必要な時に振りかけるだけ!
こんな便利なものがあったのかと衝撃でした。
長期保管可能
すでに加工して粉末状になっているので長期保管が可能です。
開封後はなるべく早めに使用することを推奨していますが、未開封であれば製造から約18ヶ月賞味期限があるので長期保管にも向いています。
チャックがついているのでしっかりと閉めましょう。
閉める時に粉がついていると閉まりにくいので、よく落とすようにするのがポイントです。
生モノのように傷むことがないので、無駄になることもありません。
開封後、品質を長く保つためには冷蔵保存がおすすめみたいです!
補える栄養素
鶏レバーをそのまま粉末状にしているので、摂取できる栄養素は鉄分だけじゃないんです!
- 鉄
- 亜鉛
- ビタミンA
- ビタミンB12
- 葉酸
と複数の栄養素をかけるだけで補うことができます!
また、画像のように他の食材と比較するとかなり優秀なのが分かると思います。
管理栄養士監修
商品の摂取目安量や使用方法などは全て管理栄養士が監修しています。
しっかりとした根拠を持って設定されているので安心して使用できます。
丸ごと鶏レバーの使い方
使う時期や目安量
まるごと鶏レバーは、生後7ヶ月から使用することができます。
初めてあげる時は少量ずつ様子を見ながら与えていきましょう。
摂取の目安としては7ヶ月から成人、授乳婦の目安量も設けてあります。
このように商品の裏側にも月齢ごとの推奨量が書いてあるので、使うときに確認することもできます。
レシピ紹介
実際に使ったレビュー
開けた瞬間にレバーが焼けた香ばしい匂いがします。
好き嫌いがあると思いますが、レバーが好きな人ならクセになる匂いです。
試しにいつもの野菜リゾットにかけてみました!
使い方は本当にカンタンで、混ぜると匂いもさほど気にならず息子もバクバク食べてくれました!
食べてくれて一安心。混ぜると気にならないのがいいですね。
私もレバーが好きなので、試しにご飯にかけて食べてみました!
ニオイはかなり香ばしいですが、お米の味が勝って臭みなど全然気になりませんでした。
息子が気にせずバクバク食べていた理由がわかりました!
ニオイはきついですが、欲しい時にカンタンに使えてかなり便利。
何より時短になるのがいいですね!
まとめ
- 下処理要らずで負担軽減
- 無添加で安心安全
- 栄養素がカンタンに摂れる
離乳食は毎日つくるからこそ楽ができるところは楽をしたいですよね。
国産で無添加になるので子どもにも安心して使うことができるので、ぜひ試しに使ってみてください。
その他にも、「青魚」「納豆」「野菜」「ささみ」がありますので、それぞれのご家庭や子どもの状態に合わせて選んでみてください!